top of page

最新状況

ついったではちょいちょい情報公開していたのですが、すみません色々あってこっちは完全に情報公開が止まっていました。 今日のさまり

①この10ヶ月であったこと

②今後の予定

③体験版と完全版の引継ぎについて

④現在の作業進捗

①この10ヶ月であったこと とりま止まってた間にあったことはこんな感じ

・花騎士ジャンルで色々動いてました

・HDDぶっ壊れました

・Vtuberにはまってました

・ぱんつmgmgしてました

②今後の予定

他タスクがやっと片付いたので、現時点の最優先タスクがやっとRingerBellになりました。 なのでサボったりしないようにちょいちょまたここに進捗なり何なり公開していければなと思いますので、気が向いたら見に来てください

③体験版と完全版の引継ぎについて(現時点での方針)

完全版のシナリオは全四章構成で、体験版はその第一章部分にあたります。

そして体験版からのセーブデータの引継ぎは出来ません。 ですが体験版部分のシナリオを全部すっ飛ばして、新しい部分から始められるようにはなります。

その際エンディング分岐などに関わる選択肢はこちらで定めましたデフォルトの選択肢を選択したという前提で、続きが始まります。

アイテムは隠しを含めて全て取得した状態での開始となります。

④現在の作業進捗

ざっくり言うと、残っているタスクはこんな感じ

・メインキャラ立ち絵の刷新

・第二章マップ作成

・第二章シナリオ実装

・第三章マップ作成

・第三章シナリオ実装

・第四章マップ作成

・第四章シナリオ実装

・イベントCG作成

・サブキャラ立ち絵作成

・テスト/デバッグ

まだまだ先は長いですね(白目

とりあえず今日はシステム周りの改装として、メッセージウィンドウをエロゲでよくある半透明なグラデウィンドウにしてみたりとかしてました。

こんな感じ

nkpnpnss!!

実験的にやってみただけなんですが、思いのほかすんなりとはまった気がするので、後でもうちょっとちゃんとしたデザインにして差し替える予定です。

次は キャラ立ち絵の刷新ですね。

こっちは結構進捗を公開しやすい部分なので、出来たキャラから順にちょいちょいまた公開していきます。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
アーカイブ
タグから検索
まだタグはありません。
ソーシャルメディア
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page